会員登録
ログイン

ご入会のためのご確認事項(2)

 JPMLCは、公的機関ではなく、東北大学大学院医学系研究科小児病態学分野内に基幹サーバを設置する私的メーリングリストカンファレンスシステムです。

 JPMLCは、小児医療の向上と小児の社会的地位の向上を目指し、その活動を進めておりますが、その活動に関しましては、参加者の会員の自由意志を尊重します。また、ご参加に際して、参加後に生じるすべての問題に関しては、JPMLCがその責任を負うことは出来ず、参加される会員ご自身の責任において対応いただけることを前提といたします。

 しかしながら、このことは、JPMLC運営者がすべての対応を行わないという形ではなく、出来る限りの誠意を持って、会の運用により生じる問題点に関しても、対応を進めるという意思を前提としています。

 また、JPMLCでは、その基本的理念から、全会員が諸連絡やインフォーメーションを受け取るためのメーリングリスト「info」を設置し、すべての会員が、自己責任において、臨床・研究・教育に関してのお知らせ(学会・研究会案内、共同研究の募集、アンケート調査の依頼などを始めとする諸連絡)を自動的に転送します。これらのメールは、自動的に全会員に転送されます。

以上のような    JPMLCの私的システムとしての責任範囲を了承した上でご参加いただけますか。

はい  いいえ